yktのブログ

アナルコ・アルカホリズム

2023-01-01から1年間の記事一覧

「だめライフ」概論

※こちらの文章は「アナキズム」紙に掲載されたものの初稿です。 ここ半年ほど、SNSを中心に「だめライフ」を名乗る団体や個人が全国規模で増え続けている。その数は現在40以上にもなり、大学や地域における「だめライフ」のサークルを作って仲間を集め、SNS…

なぜだめライフなのに「反戦と生活のための路上鍋」なのかという対話

〇人物紹介 やくーと(以下「Я」と表記):本稿の筆者。立命館大学だめライフ愛好会の一人。4回生。 A:立命館大学の学生。とある公認学術系サークルに所属している。4回生。 〇なぜ路上鍋を行うのか? A:来週の月曜日にキャンパス内の広場で「反戦鍋」をやる…

法規制直前なのでTHCHを試してみる

私です。 先日THCHのジョイントを試してみたので、感想を備忘録程度に書き残しておこうと思います。THCHとは大麻の成分であるTHCと類似した化学構造を持っている、合法カンナビノイドの一つらしいです。いわゆる脱法ハーブとか疑似大麻とか言われているやつ…

「だめライフ」とアナーキズムの関係についての対話

〇人物紹介 やく~と(以下「Я」と表記):本稿の筆者。立命館大学だめライフ愛好会の一人。4回生。 A:立命館大学の学生。とある公認学術系サークルに所属している。4回生。 〇「だめライフ」とはなんなのか A:最近主にTwitterで「だめライフ愛好会」が注目…