yktのブログ

アナルコ・アルカホリズム

誰の事も恨んじゃいないよ ただ大人たちに褒められるようなバカにはなりたくない

1月2日 目覚めに突然「内申点を稼いで指定校推薦受けるために興味もない文化系クラブの部長をやってた」と悪気なく話してくれた小学校時代の知り合いを思い出してモヤっとした気持ちになりました 好きこのんで校内でもトップレベルで評判の悪い部活のヒラを3年やってた俺はなんなんだろう まあ健常の者も生きづらそうですね

 

親戚との関わりが皆無なので年末年始だろうと家族以外と顔を合わせることはありません 最後にお年玉を貰ったのは父方の婆さんが亡くなった年だからもう10年前ぐらいになります 私は普段敢えて人の道から外れた感じを出して粋がっている一般健常者なのですがこういうとこはマジで人並みに揃えてほしいです 拝金主義者

 

初詣行こうと思うのですが正しい作法(二礼ニ拍手一礼的な)をする意図と必要性が全く感じられないです あれいつから根付いた文化なんですか 神なんか存在しないとはみんな思ってるんだから やるなら賽銭放り込んで鐘を鳴らして手を合わせるだけでいいでしょ 要は気持ちの問題ですよ 土着信仰ぐらいはあるのかもしれませんが私には故郷がありません

 

さいころは手を合わせてるときには虚心坦懐に拝めたんですが 高校生になったぐらいでは「こんなこと言っても無理なんだな〜」と靄がかかっていて自分の願いがわからなくなりました まあ今年こそはとは思ってたのですがやはり完全に集中するのは無理でしたね おみくじは一応大吉でしたが去年のやつがことごとく外れてたので信用してません それではまた会う日まで



f:id:yk_t:20200301064045j:image